豊中ローカル 焼き鳥と焼き野菜 ぎんすけ

大阪府

緑地公園駅前の焼き鳥屋さん

北大阪急行線緑地公園駅からすぐのとおりに飲食店が立ち並ぶ通りの一角にある

焼き鳥店、ここの売りはつくねと釜だきのごはん!

安くて目がハイボールがあるのもGOOD!LINEお友達になるといっぱい50円値引きされます。

気軽に入れるお店で印象はGOOD!お隣の焼肉 すだくと同じ系列店です。

メガハイボール

焼き鳥

名物のつくね 昔はもう少し大きかったけど、円安で小さくなったのかな?

豚バラとまと 子どもたちに人気のトマトを豚バラで巻いたもの。塩味がきいて美味しい

せせり 食感と大きめのネタがおいしい。タレでいただきます。

いつも頼む焼き鳥です。

奥には定番のフライドポテト(マクドナルドと似てる細いタイプのポテトフライ)

つくね
フライドポテト

名物 釜飯(※注文後30分ぐらいかかります)

一つ一つ炊くので、時間がかかります。名物だけあって、濃厚な鶏の出汁と釜で炊いた

炊きたてがいただけるのでいつも頼みます。

結構時間かかるので最初のオーダーで、終盤に出てくる感じだと思うので

ぜひはじめに注文してくださいね

鶏釜飯

名物 ハムカツ

こちらも定番!分厚いハムをサクッとあげた人気商品

あつあつのうちにカツにソースをかけて食べると絶品

熱いうちに食べてほしいです。

ハムカツ

じゃがバター

以前頼んだインカのめざめではなく、普通のじゃがいもだったので、ちょっとショック

前はもう少し甘いじゃがいもにバターで大きめだったのですが・・

じゃがバター

たけのこの素焼き

旬なものをたべる!今はたけのこが美味しいの素焼きのまま、お塩でいただきます。

焼き物は、備長炭で焼いてるので焦げ目と香りがいいです。

これはおすすめです。

たけのこ素焼き

大根の唐揚げ

こちらもいつも食べるのより小さく、更に油が染み込みすぎてからっとあがってないです

もう少し大ぶりで高温であげないと・・サクっとした食感が味わえないです。

大根の唐揚げ

クリームチーズとクラッカー

これはどのお酒にも合う、酒の充てです。日本酒でもワインでも合います。

口が寂しくなったらコレでOKです。

クリームチーズとクラッカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました